『ピノキオ』イ・ジョンソク、「もじゃもじゃヘアのウイッグ、想像以上に似合わない」

エンタメ 2014/11/06(Thu) 18:19


イ・ジョンソクが演技のために、ウィッグを使わざるを得ない苦労を吐露した。

イ・ジョンソクは6日午後、ソウル木洞のSBS社屋で開かれたSBS新水木ドラマ『ピノキオ』製作発表会に参加して、「ウィッグを被ると髪が抜ける」と苦労を吐露した。

チェ・ダルポキャラクターのために、もじゃもじゃヘアのウィッグを着用しているイ・ジョンソクは、「ウィッグを長く被って撮影するので、前髪が少しずつ抜けるよう」とし、「想像以上に似合わない。この役は美男俳優が演じるのだが、そのような感じが活きていないほどの醜さだ」と自虐発言も忘れなかった。

イ・ジョンソクは「ウィッグを被らなければ本当にさわやかだ。ウィッグのせいで、最近、僕も悩みがたくさんある」と話した。

ドラマでイ・ジョンソクは、本名のキ・ハミョンの代わりに偽名で暮らす男チェ・ダルポ役を演じる。チェ・ダルポは学生時代に、図書館の本を丸暗記するほどの優れた頭脳を隠し、わざわざいつも0点をとって、オールゼロというニックネームがつくが、明晰な頭脳と優れた暗記力のために、特別な才能を持つ記者になるキャラクター。

『ピノキオ』は、『僕にはかわいすぎる彼女』の後枠で、12日の初回が放送される。